人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

308

cafe308.exblog.jp

ちゃんとおいしい

初夏と思うほどの暖かさから一転、また寒くなってしまいました…

体調管理、しっかりと

ですね


オープンから1ヶ月が経とうとしております

早い!

へなちょこ店主のつぶやきを見てご来店下さったお客さま、友人達、家族に支えられ、時に叱咤され、日々クタクタになりながらも頑張っております


おそらく、お店それぞれにスタイルがあり、何に重きを置くか、というのは違うと思いますが、308のモットー、それは

「ちゃんとおいしい」

です

この言葉は、友人のお子さんがロハスフェスタに出展した時に販売した、私たち「お菓子を売る人たち」のお菓子を食べて発したひと言らしいのですが

彼にとっては何気ないひと言

でも、私にはその時からずぅっと頭の中でぐるぐるしています

「ちゃんとおいしい」って、どういう事なのか?

それは、「誠実に作られた」という意味だと、私は勝手に思っています

私自身は、誠実な人間か?と聞かれれば、自信を持って

「はい!」

と言えるか分かりませんが…(そうでありたい!)

自分の作る料理やお菓子は、出来る限りシンプルに、嘘の無いものであるように、と思いながら作っています


安く、早く、手軽に食べられる飲食店は沢山ありますが、その裏には、安い食材と安い労働力がある、という事

そして、それは負の連鎖を生む事

「ちゃんとおいしい」があるお店って、意外と少ないと思うのです


今日も皆様に

「ちゃんとおいしいね」

と言って頂けるよう、がんばります


ご来店お待ちしております!
by cafe_308 | 2014-04-05 10:05
<< お店の詳細について おしらせ >>